これで24時間ネイティブとも話せる!緊張する時はどうする?

f:id:jera_english_blog:20210125110535j:image

こんにちは!

キャスケット帽大好きじぇらです♪

 

お出かけする時は毎日と言って

いいほど装着しています(笑)

 

さて今日は

ネイティブと話す時に緊張しちゃう!

と言った問題を解決していこうと思います。

 

f:id:jera_english_blog:20210124223149j:image

 

▶︎一人だと話せるんだけどネイティブと話す時

 は特に緊張しちゃう

▶︎ネイティブの英語を聞き取れるか心配

▶︎英語を考えている時の間が怖い

 

などと心配している方に

読んでいただきたいです!

 

今日の記事を読むことで

 

▶︎明日から少しづつ挑戦してみよう!

▶︎なんだ!そう考えればいいのか!簡単!

▶︎こうすれば緊張せず英語力が鍛えられる!

 

と希望を持つことができます♪

ぜひ楽しんでお読みください。

 

それでは行ってみよう♪

f:id:jera_english_blog:20210124145848j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

目次

▶︎会話で緊張しちゃう主な理由

 

❶間が怖い

❷言いたい事が言えない

❸そもそも会話緊張する

 

▷英語独学相談他にも受け付けてます!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

僕が考える

ネイティブと話す時に緊張してしまう

理由は以下の三つです!

 

❶間が怖い

❷言いたい事が言えない

❸そもそも話すのが苦手

 

どうでしょうか!

当てはまりましたでしょうか?

では、この3つをどのように対策

していくかを見ていきましょう!

f:id:jera_english_blog:20210124223449j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❶間が怖いと感じるあなた!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

間が怖いと感じるあなた!

 

わかります、怖いですよね

ネイティブの顔を見れない...

 

これは先生と生徒という関係があなたにプレッシャーを与えてる可能性があります!僕からの処方箋としては

 

▶︎仲良くなれそうなネイティブを見つける

▶︎日本語を学んでるネイティブを見つける

 

などすれば、ハードルが低くなるのではないかなと思います!Hello TalkやMeefなどのアプリを使ってみてもいいですね♪(詐欺やいかがわしい目的には気をつけよう♪)


そしてもう一つの理由「自分の言いたい事を英語で表現できない」だと思います。この対策法は❷の対策方法を参考ください!

f:id:jera_english_blog:20210125103943j:image
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❷言いたい事が言えない

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

やっぱり一番大きな理由はコチラなのではないでしょうか?

 

「それ紹介したかったやつ!」

「(とっさの)今調べるね!」

「ごめん先行ってて!」

 

こういう英語って急に出てこないんですよね(笑)

あのもどかしい感じが嫌だ!そのように感じられる方は、以下の対策をしてみてください!

 

f:id:jera_english_blog:20210125104840j:image

▶︎一人でスピーキング練習

 

(1) 会話表現を学ぶ(Real英会話おすすめ)

‎Real英会話 on the App Store

 

このようなアプリやサイトで英語表現をまずは身につけていきましょう!効率的な身につけ方はその他記事をご参考ください!(今後発信)

 

 

(2) 日本人が会話してるの見て翻訳

 

街中のひと!自分が普段してる会話を思い出す!

Youtubeで会話中心のチャンネルをみる!なんでもいいです!それを調べて訳してみましょう!最初からネイティブの会話の動画を見るのももちろんOKです!

 

 

(3) セルフトーキング

 

一人で会話をします!1人2役でもいいので「自分が普段している会話」をまずは日本語でしてみてそれをゆっくり英語に訳していきましょう!1人2役は難しいという方は以下の質問サイトを使ってみてください!

 

恐ろしい数の質問があるのでまずは日本語で答えて、そして英語に訳していきましょう!

 

(4) チャット

 

チャットアプリを使いましょう!

(Hello Talk)などチャットでまずは言いたい事を言う練習です!チャットだといつでも返せるので安心!

 

以上が、「自分の言いたい事」を

表現できない人に対しての方法です!

 

f:id:jera_english_blog:20210125104425j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
❸そもそも話すのが苦手

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

僕はこれが理由で英会話アプリを挫折しちゃいました笑どんなに英語をアウトプットできるようになっても人と話すのが苦手だと豚に真珠(T_T)

 

そんな方は以下の方法で対策をしていきましょう!

 

▶︎気の合う人を見つける!

 

先程から紹介しているHello Talkなどで探してみましょう!やっぱりどうせ話すんだったら気の合う人と話して、楽しく英会話をした方がいいですよね!

 

▶︎一人で会話

 

良いトークのお相手が見つかるまでは

❷の方法を参照してみましょう!

 

▶︎ネイティブキャンプ

 

ネイティブキャンプはすごいおすすめ!コンテンツの中には色々質問が用意されていて質疑応答だけ英会話をすることができる!もちろんフリートークもしたかったらできるので、波長の合う先生がいたら

是非フリートークしてみよう!

 

先生からリフレクションをもらえるのもおすすめ!

僕も来月くらいから再開します!

 

f:id:jera_english_blog:20210125104705j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

▶︎英語独学相談他にも受け付けてます!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

そして!

 

▶︎そもそもまだネイティブと話すレベルじゃない...
▶︎英語の勉強すら初めてない...
▶︎英語勉強したいけどやる気が...


という方は是非

僕にご相談ください!


勉強を、楽しんで楽に習慣に

してしまう方法はあります!

 

あなたが勉強習慣を身につけて

自分で英会話のトレーニングが

できるようになるまで

 

サポートさせていただきます!

 

公式LINEより

いつでもご相談を承っております!

 

その他にも

 

▶︎各パートの細かい勉強方法

▶︎勉強をしていてわからないところ!

▶︎勉強方法の見直し

 

などなど、TOEICに関する質問や

ご相談は公式LINEより

いつでも受け付けております!

 

是非ご利用ください!

↓    ↓     ↓


TOEIC(IP)850、家庭教師歴2年

の僕でよければ

 

▶︎優しく

▶︎あなたのペースで

▶︎わかりやすく!

 

ご相談 ティーチング

させていただきます!


1人では難しい事だからこそ

僕に相談してください!

一緒に問題を一個づつ解決していきましょう!

 

今日の記事があなたの

TOEICや基礎英語の独学を

より良いものにできていたら幸いです!

 


それじゃまたね♪