一瞬で身につく!言えなかった英語を言えるようになる方法!

f:id:jera_english_blog:20210126095615j:image

こんにちは!

 

コーヒーは深煎りがすきなじぇらです!

 

英会話で難しいのは自分の

言いたいことをなかなか表現

できないこと。

 

「それめっちゃすき!」

「明日連絡するよ!」

「ねぇまって!」

 

いろんなフレーズを勉強

したはずなのに何故か

実践の会話だと出てこない!

 

もし学んだフレーズがすぐに

使えるようになったら。。。

 

言いたいことがちゃんと英語

  で言えるようになったら。。。

 

なんで会話になると思い出せないの!

 

今日はそんな方に読んで欲しいです!

 

今日は

「言いたい英語、学んだ英語を

 言いたい時に言える方法」

 

をご紹介したいと思います!

f:id:jera_english_blog:20210126095700j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

目次

❶なんで英会話になると言葉にできないの?

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

f:id:jera_english_blog:20210126095858j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❶なんで英会話になると言葉にできないの?

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

いろんなフレーズを勉強した!

 

けど会話になると出てこない。

まず原因はなんでしょうか?

 

僕は、5年ほど英会話を練習したり

しなかったりを繰り返す中でその

答えを見つけることができました!

 

それは

 

フレーズをシチュエーションで覚えていない

 

からです!

 

フレーズを覚える時、大体の方は

「日本語を見て英語に訳す

をしてるかと思います!

 

もちろん最初はこうやって覚えていくのは大切

なのですが、段々とシチュエーションをイメージ

しながら使わないといけません!

 

例えば

「ねぇからかってるでしょ!」

これを英語で言うと

「Are you kidding me?」

 

になります。

これを英訳できるようになったからと言って

使えるようになったわけじゃないんですね!

 

それでは、今まで勉強したフレーズを

どのようにしたら実践的に使えるように

なるのかを解説します!

f:id:jera_english_blog:20210126100032j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❷学んだフレーズを実践で使うためのトレーニング!➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

英語にできただけではまだ使えていません

 

それではどのように自分のものに

していくのでしょうか?

 

簡単な方法があります!

 

【3分 英会話クッキング♪

 

勉強したいフレーズをまずはご用意!

そしてそれを訳す前にあること

トッピングします

 

それは

そのフレーズを自分がいつ使ってるかを

 イメージして、その前後の会話までイメージ

 

例えば先程の「Are you kidding me?

あなたは「からかってる?嘘でしょ?」

をいつ使いますでしょうか?

 

このシチュエーションをイメージしてみましょう!

 

「からかってる?嘘でしょ?」

A「彼女できた(笑)」

B「嘘でしょ?」「じゃあ写真見せてよ」

 

これらを英語にしていきます!

 

ちゃんと頭の中でイメージしながら

もしくは1人2役で演劇をしてみる

 

こうすることでこのフレーズは

あなたのものになります!

 

少し練習してみましょう!

——————————————————————

(1) OOに熱中している

「I'm into 〜」

 

(2) これでうまくいくかな?

「Do you think it will work?」

——————————————————————

これらを自分がいつ使ってるかをイメージです!

 

(1)だったら

A 「なんでそんな眠そうなの?(笑)」

B 「ん、最近Netflixに熱中しすぎた。」

 

(2)は

A 「あー全然サイトに登録できない」

 「んーこれでうまくいくかな?」

B「やってみ」

 

——————————————————————

もう一つのメリット

そのフレーズだけではなく

 

その前後で使うフレーズも学べるので

より実践的な内容にグレードアップ

 

是非是非ためしてみてくださいね!

f:id:jera_english_blog:20210126100518j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❸英会話テクニックもっと知りたい方!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

そして

 

▶︎もっともっとこんなテクニックを知りたい!

▶︎独学で英語喋れるようになりたい!

▶︎英語話してカレカノ作りたい!

▶︎仕事に英語を生かしたい!

▶︎1人だとなかなか英語勉強できない!

 

という方は是非

僕にご相談ください!

 

▶︎1人でも効率的に英会話を勉強する方法

▶︎やる気がなくても勉強を進めるマル秘テクニック

▶︎英会話をより効果的に勉強する方法

 

を使って一緒に勉強したり

進度チェックや習慣化の

お手伝いをして

 

1人でも楽に楽しく

勉強ができるようになります!

 

公式LINEより

いつでもご相談を承っております!

 

是非ご利用ください

↓    ↓     ↓


TOEIC(IP)850

家庭教師歴2年

の僕でよければ

 

▶︎優しく

▶︎わかりやすく!

▶︎独立を目指して!

▶︎あなたのペースで

 

ご相談 ティーチング

させていただきます!

 

1人では難しい事だからこそ

僕に相談してください!

一緒に問題を一個づつ解決していきましょう!

 

今日の記事があなたの

TOEICや基礎英語の独学を

より良いものにできていたら幸いです!

 


それじゃまたね♪