自分の時間を増やす基本の基本!

f:id:jera_english_blog:20210106001555j:image

こんばんは!

 

使ってうリップがストロベリーで

女性ホルモンが少し増えた気がする

じぇらです!

 

今日ご紹介するのは

時間を増やすための基本的なテクニック

をご紹介致します!

 

みなさん!

 

時間は足りていますか??

 

僕は少し前まで時間がなさすぎて

すっごいイライラしていました笑

 

あいつは1時間でできてるのに

何で俺は1日もかかるんだ!

自分を責めることが。。。

 

今やってる作業がもっと早く終わったら...
あと2時間だけでも手に入ったら...

 

なんといいことか!

 

今日は、誰でもわかるけど

意外と実行してない

時間を増やす方法の基礎

 

をご紹介致します!

 

今時間に満足してる方も

時々やってみるとより

自由に使える時間が増えるかも!

 

それでは行ってみよう!

 

f:id:jera_english_blog:20210106004327j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

目次

❶自分の時間を把握することから始まる!

❷ワンモアアドバイス

❸まとめ+時間見つけるのをお手伝い!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

f:id:jera_english_blog:20210106002021j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❶自分の時間を把握することから始まる!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

まず二つ知ることがあります!

 

❶あなたは何に時間を使いたいのか

 (何を一番したい、叶えたいのか)

 

❷あなたは何に時間を使っているのか

 

❶「なにに時間を使いたいのか」

まずはこれを決めないといけませんね!

 

やはり時間を使うからには

一点集中が望ましいです!

 

僕は今、

▶︎ビジネス

▶︎英語

▶︎ミニマリズムの知識

 

に時間を使いたいと思っていますが

 

その中でも一番時間

使っていきたいのは

英語学習です!!

 

一番時間をかけたい:それ以外

7:3くらいが望ましいと思います!

キツそうだったら5:5かなと♪

 

 

そしてお次に

❷「自分が何に時間を使っているのか」

を知ることです!

 

何かをやりたい時、自由時間

用意する必要があります

 

自分がしなきゃいけない時間を

除いた時間が自由時間ですが

それがどこにあるのかを見つけます

 

↓の図をご覧ください

f:id:jera_english_blog:20210105233827j:image

(今後wordなどでダウンロードできる形にします!)

 

図の中の丸がついているところが

削れそうな時間(自由時間になりそう)

です!

 

ここで注意しておきたいのが

 

削れそうな所全て

削るのではなく

 

削れそうな時間の中でも

占める割合が最も大きい

所を最初は削っていきます!

 

図で言うところの

1のTVの時間ですね!

 

例えば、TVは通勤の時間に

1.5倍速で見てTVの時間を

勉強の時間に当てるとか

 

TVが興味なくなるように

自分でコントロールする!

(強引ですが笑)

 

みたいな感じで削って

自由時間を作るとGood!

 

仕事に(1)とあるのは、もし仕事の時間を

変えることができるのなら一番手っ取り

早いということです!

 

けどこれは難易度高めなので

堅実にTVの時間をまず減らす

事が簡単そうですね♪

f:id:jera_english_blog:20210106002030j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❷ワンモアアドバイス

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❶で時間の使い道

 掘り出し方

 わかりました!

 

そこでさらに時間を手に入れるため

考え方を少し紹介していきます!!

 

作業の前や終わった時

ふと思い立った時に

 

▶︎時間を増やすにはどうしたらいい?

▶︎作業の効率を上げられる方法はないか?

▶︎そもそもその作業って必要なのかな

 

と考えることです!

具体例を出してみると

 

——————————————————————

TOEIC勉強する時間増やすには

どこを削ったらいいんだろう...

1時間あたりに勉強できる問題数

を上げるにはどうしたらいいんだろう?

 

食事の時間をもっと短くするには?

 

そもそも食事の時間って必要かな?

——————————————————————

のように考えてみると

時間を見つける癖

つくのでBetter

 

細かいテクニックは

今後の記事で紹介

していきます!

f:id:jera_english_blog:20210106004324j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❸まとめ+時間見つけるのをお手伝い!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

まとめです!

——————————————————————

▶︎まずは何をしたいか決めよう!

▶︎どこの時間を削れるのか考えよう!

▶︎7:3 やりたいこと:それ以外で時間を

 使っていくのが望ましい!

▶︎時間を増やす、効率、必要か考える癖

 をつけてさらに時間をゲットしよう!

——————————————————————

です!

 

僕もこれらをするために

毎日20分の時間を設けて

reflectionをしています!

 

少しづつですが時間が着実に

増えるので、時間を作るための

投資だと思ってやってみよう!

 

けどけど!

最初から一人でやるのは難しい!

と感じる人もいらっしゃいますよね!

 

そんな時は是非僕に

ご相談ください!

 

以前はやることがいっぱいありすぎて

語学の専門学校に行ってたのに

一日で最高2時間しかできなかった!

 

けど時間のミニマリズムをすることで

 

今ではビジネスの作業もしつつ

一日2〜4hの勉強に加え読書する

時間も生まれました!

 

なので時間を生み出す

自信があります!
 

公式LINEより

いつでもご相談を承っております!

 

その他にも

 

▶︎各パートの細かい勉強方法

▶︎勉強をしていてわからないところ!

▶︎勉強方法の見直し

 

などなど、TOEICに関する質問や

ご相談は公式LINEより

いつでも受け付けております!

 

是非ご利用ください!

↓    ↓     ↓


TOEIC(IP)850、家庭教師歴2年

の僕でよければ

 

▶︎優しく

▶︎あなたのペースで

▶︎わかりやすく!

 

ご相談 ティーチング

させていただきます!

 


一緒に勉強できる仲間がいると

とても勉強は捗ります!

ぜひ一緒に勉強していきましょう!

 

今日の記事があなたの

TOEICや基礎英語の独学を

より良いものにできていたら幸いです!

 


それじゃまたね♪