カフェじゃないと勉強できない!...なら30分で家をカフェにしよう!

f:id:jera_english_blog:20210131173629j:image

こんにちは♪ボルダリングをした後に

カフェに行ってみたいじぇらです!

 

今日は

 

カフェじゃないと集中して勉強できない。毎日カフェに行きたい!けど、今はコロナのこともあって、カフェに行きづらい。だからおうちでカフェ気分を味わうにはどうしたらいいんだろう?

 

のような問題を解決していきます(^^)

f:id:jera_english_blog:20210131173654j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【目次】

【方法-❶ カフェBGMを使う】

【方法❷ 勉強の環境を整える】

【方法❸ コーヒーの匂いを撒き散らす】

▶︎サボらず、楽に、楽しく、勉強したい方へ

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

今日は30分でできるということで、簡単にできちゃう三つのテクニックをご紹介です!僕もこのやり方で家でも集中することができるようになりました♪

 

f:id:jera_english_blog:20210131174240j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【方法-❶ カフェBGMを使う】

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

定番な方法ですが、雰囲気を出すには必要な要素です(笑) その中でも僕が使ってるおすすめのカフェBGM3選を貼らせていただきます。

 

もしかしたらあなたの好きなミュージシャンのカフェBGM versionがあるかもしれないので

米津玄師 カフェ BGM」などで調べてみるのをおすすめします!「OO jazz」とかでも出てきます

 

▶︎ビリーアイリッシュCAFE 風

https://youtu.be/4sZ2_aGsLKU

 

▶︎Maroon 5 cafe BGM

https://youtu.be/I3_ZoPP1AZ8

 

▶︎ 王道 CAFE BGM

https://youtu.be/H0NECRdLqB0

 

f:id:jera_english_blog:20210131174247j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【方法❷ 勉強の環境を整える】

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 ごちゃごちゃしてるカフェがあまりないように、やはり「シンプル」「整った」見た目であることが大切です! しかしそれは皆様承知のはず。そこにワンポイント工夫をしてカフェっぽくしましょう!

 

ワンポイントの工夫とは

▶︎壁に机をつける×できるだけ横長

 

を意識してみましょう!カフェってテーブルもありますけど、やはりあのカウンターが「お洒落さ」「カフェらしさ」の雰囲気を出してますよね(あと黄色い照明も) 僕はカウンター具合を再現するためにこのように机を並び替えてみました。

f:id:jera_english_blog:20210131120228j:image

まだいびつなカウンターですが(笑) これでもすごい集中できるんです!壁付けだと、邪魔するものが視界に入ってこなくなり、いっそう集中することができます(^^)

 

照明を暗くして、暗めのインテリアにするのもオススメです♪

f:id:jera_english_blog:20210131174253j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

【方法❸ コーヒーの匂いを撒き散らす】

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

これは僕の「おうちカフェ化計画」の中でも大役を担ってくれました(笑) 部屋をカフェ感を添えたかったらめちゃくちゃおすすめ。缶コーヒーなどでもできますが、自分でドリップするのがおすすめです。

 

 やり方は簡単で挽いたコーヒーの粉を少しとってティーパックなどに詰めてそれを部屋に置きましょう! できるのであれば、部屋の中でコーヒーをドリップすると、コーヒーの芳しい匂いが充満して、BGMをかけて部屋の中に入れは、もうカフェ同然です(目を閉じたらスタバ)

 

部屋をカフェ化にしたいあなたなら、確実にやってほしいです!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

以上が自分の部屋をカフェ化にして勉強に着手する方法でした!これをきっかけにインテリアや照明、壁紙をきっかけに、より「カフェっぽい生活」ができるといいですよね(^^) 

 

f:id:jera_english_blog:20210131124423j:image

 

 先日行った池尻大橋にある「THE GROBE ANTIQUESザ グローブ アンティーク」さんは、カフェ化にするための家具や照明が山ほどありました!ネットショップもあるので本格的に進めたい方はおすすめです(^^) 

GLOBE ANTIQUES ザ・グローブ - 英国アンティーク家具・カフェ

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

今日の記事は数十分でできる簡単なテクニックだったのですが、これからはもっと家をカフェっぽくして集中力を高められる環境づくりをするための情報を発信していきます(^^) 是非お見逃しなく♪

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

サボらず、楽に、楽しく、勉強したい

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

▶︎サボらず

▶︎楽に

▶︎楽しく

 

勉強がしたい方や

 

▶︎これからTOEIC 英語を勉強したい

▶︎もっと早く結果出したい

▶︎周りにわからないこと聞ける人がいない

 

のような方のために

公式LINEより相談

受け付けています!

 

あなたにあったやり方で

 楽に 楽しく 独学

するための方法をアドバイス

 

なんでもお気軽に相談してくださいね!♪