いつでもやる気150%になる!ためのノート

f:id:jera_english_blog:20210128100801j:image

こんにちは♪

好きなコーヒーはKALDIプレミアムダークロースト

なじぇらです!

 

やっぱりコーヒーは

有機栽培で飲みたい♪

 

f:id:jera_english_blog:20210128101437j:image

 

さて、皆様に質問です!

勉強のやる気って

ずっとキープできてます??

 

▶︎やりたい!って思ってるけど結局Youtubeみて

 「何やってんだろう」ってなる。

 

▶︎やらないで、時々猛烈な後悔とやらなきゃ!

 って気持ちに襲われる

 

▶︎やる気が続いたと思ってもすぐなくなる。

 (朝とか!)

 

そのような悩みを持ってる方

は少なくないと思います!

僕も少し前までは

 

▶︎勉強の前にお笑い動画

▶︎気づいたら夜になってる

▶︎もーいーや!

 

みたいな感じでしたが

今では毎日5時間以上は

勉強に時間を使えています!

 

なので今日は

 

▶︎やる気をもっと維持したい!

▶︎できない自分を変えたい!

▶︎やる気に左右されたくない!

 

と言った方々に読んでいただきたいです!

今日の記事を読んで実行することで

 

▶︎やる気をキープできる!

▶︎明日から勉強が楽しみになる!

▶︎自分が成功するパターンを知る!

 

ことができるようになりますので

ぜひお楽しみに♪!

 

それでは行ってみよう!

f:id:jera_english_blog:20210128101108j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

目次

❶やる気に頼って頼らない!

❷ノートを使えばやる気150%!

❸もっとやる気管理勉強管理してほしい!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

f:id:jera_english_blog:20210128102118j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❶やる気に頼って頼らない!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

やる気って起きたり無くなったり

本当に天気のようですよね笑

 

僕のそもそもの考え方は

やる気をコントロールする

よりもない時でもできるが

 

最強

 

と、思っています。

 

けど!!!

 

やる気がある時はそれにずっと

のめり込むことができちゃうのも事実!

 

ってことは

 

やる気がなくてもできる!

       +

やる気をいつでも起こすことができる!

 

この二つができたら超最強ですよね(笑)

別にやる気なんてなくてもできるけど

いつでもMAXの状態まで持ってけますけど?

 

みたいな(笑)(最強すぎる)

 

それではそんな最強人間に

なるためには一体どうしたら

いいのでしょうか

f:id:jera_english_blog:20210128102225j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❷ノートを使えばやる気150%!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

ノートを買ったら、、、

とある記録をしましょう!

 

記録するのは以下の項目

 

▶︎自分がいつやる気が出たか?

▶︎いつテンションが上がったか?

▶︎いつうまく作業できたか?

 

です!

 

できるだけ毎晩記録できるといいです!

僕は一日数回

 

「今日やる気上がったのいつだっけな?」

「今やる気あるけどなんでかな??」

と意識するようにしています!

 

これにどんな効果があるかというと

 

単純に自分がいつやる気が湧く

わかるだけではなく、

 

自分を分析する力や習慣

 

を身につけることができます!

 

「できない」
「頑張れない」

「達成できない」

 

理由をしっかり考えられて自信

ありますでしょうか?

 

勉強したいけどできない

→きっとやる気がないからだ

 

ここで止まってはいけません!

 

勉強したいけどできない

→きっとやる気がないからだ

→なんでやる気がないんだろう

→そもそもやる気ってなんだ?

→調べてみよう

→そういうことか、じゃあこれをこうやってみよう

 

「自分の次やるべき段階まで

 レベルを落として行動する」

 

これくらいにまで原因を

分析してみてください!

 

きっと大きく変わるはずです!

 

分析力がつくと自分の悩みや不安を

解決しやすくなるし、目標達成に

何が必要かも考えることができる

 

分析力大事!♪

 

なので、毎日5分でもいいので

記録していきましょう!!

 

10、20、50とリストが

溜まれば溜まるほど

 

あなたのやる気の瞬発力

は上がりますよ!♪

 

普段はやる気が出せなかったけど

ノートを見ればみなぎることができる!

 

その回数を一日1.5倍にすれば

やる気は150%、200%、1000%

と高めることができますね!

 

(現実的ではないけど笑)

 

まずは一日一回でも

やる気上げをしてみましょう

 

f:id:jera_english_blog:20210128102652j:image➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❸もっとやる気管理 勉強管理してほしい!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

よし!このノート術で少しづつやる気を

呼び起こせるようになるぞ!

 

▶︎けどまだまだやる気みなぎって

楽しくやる自信はなさそう( T_T)

 

▶︎もっともっとやる気がなくても

 勉強できるようになりたい!

 

▶︎勉強を楽しみたい!

 

という方は是非

僕にご相談ください!

 

一緒に

 

▶︎モチベが無くても勉強できちゃう習慣術

▶︎環境を変えて無理矢理にでもできてしまう

▶︎楽しくないことを楽しむ方法

 

などを使ってもっと

「サボらず」「楽に」「楽しく」

マイペース独学をしましょう!

 

公式LINETwitterより

いつでもご相談を承っております!

 

その他にも

 

▶︎TOEICに関して

▶︎基礎英語に関して

▶︎独学全般のお悩みに関して

 

ご相談はいつでも受け付けております!

 

気軽にお声かけしてください♪

↓    ↓     ↓


TOEIC(IP)850 語学専門学校卒業

カテキョ歴2年 

(前)1日7h Youtubeとゲーム

                     →  (今)一日7h 夢のための勉強

 

の僕でよければ

 

▶︎優しく

▶︎わかりやすく!

▶︎独立を目指して!

▶︎あなたのペースで

 

ご相談 ティーチング

させていただきます!

 


1人では難しい事だからこそ

僕に相談してください!

一緒に問題を一個づつ解決していきましょう!

 

今日の記事があなたの独学を

より良いものにできていたら幸いです!

 


それじゃまたね♪