【TOEICは2種類の参考書だけで800点以上取れる!】

 

f:id:jera_english_blog:20201217225447j:image

こんばんは

服が2着しかなくて洗濯を忘れると強制引きこもりなじぇらです🤓

 

今日は

TOEICの買うべき教材

についてです(^^)

 

これからTOEICの教材を買う方

すでに買ってしまっているが

教材を見直したい

 

という方に読んでいただきたい記事です!

 

英語の教材コーナーに行くと

びっしりと場所を使って

TOEICの教材!!

 

英語コーナーの1/10は

絶対占めてる(笑)

 

そんな多かったら何を使えばいいか

本当にわからない

 

調べてもいろいろ出てくるし...

結論

参考書は2種類で

800点以上取れます!

 


教材を買いすぎてお金を無駄にしてしまう

色々やりすぎて効率悪くなった!

 

数万円かかったのに

2ヶ月で

100点もあがってない...

色々着手しすぎて結局

覚えてなくて

ただ問題を解いただけ

 

自分は500点台なのに

一緒に始めた仲間は気がつけば

もう700。。。

 

勉強やめたい。。。

 

そうならないように

あなたを「無限参考書編

からお守りします!

 

それではお楽しみください!♪

f:id:jera_english_blog:20201217225257j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

目次

❶800以上取るには2種類の参考書!

❷何故2種類で足りる?

❸もう1種類絶対に必要なもの

❹まとめ+わからないところ聞いてね!

f:id:jera_english_blog:20201217225823j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❶800以上取るのに教材は3種類以上はいらない!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

皆様はどれくらいの種類の

TOEIC参考書』を

お持ちでしょうか?

 

僕が専門学生時代の頃は

大体7種類くらいでした

 

今振り返ってみると

90%はある2種類の本

のみに時間をかけていました

 

沢山の参考書を使って気づいたのは

本当に2種類だけで800点以上

取れるということ

 

(中学レベルの文法は出来ること前提)

 

それでは

そんな2種類の参考書

とは一体なんなのか?

 

それは...

 

▶︎公式問題集

▶︎単語帳

の2種類です!

 

語学の専門学校行ってた時

▶︎公式問題集と

▶︎金のフレーズ

 

を繰り返し解くだけで

800超えた人ごろごろいました(笑)

 

この2種類だけで本当に十分!

公式問題集は全7冊あるので

それをいくつか買うのはOK!

 

単語帳は金のフレーズ

王道です!

 

本当に無駄なく必要な

単語だけ学べます!

f:id:jera_english_blog:20201217225837j:image
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❷何故2種類で足りる?

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖しかし

毎回同じ問題が出るわけでもないのに

なんで少ない参考書で足りるのか?

 

それは、TOEIC

▶︎とにかく問題形式に慣れることが大切

だからです


TOEICってパートごとに

クセ”があります

 

単語をいっぱい覚えたり

リーディング力を上げるより

 

最初のうちはその”クセ“に慣れると

はるかにスコアアップできます

 

だから繰り返しでもいいから

公式問題集を解いたり

よく使われる単語を知る

 

ことが大切!

 

しかし900点以上を目指すなら


単語力

文法力

読む速さ

正確に聞き取る力

 

がより必要になってくるので

900点以上目指す方は

色々参考書浮気OK!

 

f:id:jera_english_blog:20201217225848j:image
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❸もう1種類絶対に必要なもの

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

そして繰り返し解いていくことと

同じくらいに必要はことがあります

 

それは...


▶︎勉強方法を見直してくれる人や

▶︎すでにTOEIC900以上取ってる人

 


などのTOEICに強い人
が知り合いにいることです!

 

わからない問題や解説が必要な

ところをYahoo!知恵袋

などで聞いてもいいのですが

 

手間がかかってしまう!

 

なので、無料でも有料でも

そのような方がお知り合いにいたら

頼んでみましょう!

 

毎回のことですが

僕でよければいつでも

相談してください!

f:id:jera_english_blog:20201217225859j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❹まとめ+わからないところ聞いてね!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

まとめです!

 

▶︎公式問題集と単語帳を繰り返そう

▶︎「わからない」を聞ける人を見つけよう!

▶︎800点をとって900点を狙うなら浮気OK

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

え!私10冊くらい買っちゃった!

て方がいらしたら、大丈夫です!

 

▷後々900点以上を狙っていくとき

その後の英語学習などに

使っていきましょう!♪

 

今は説明した2冊で十分です!

 

そして、

「わからないところを聞ける人」

に関してはですが

 

これは本当に大切!

 

すでに高得点を持っている人から

アドバイスを聞くことで

 

▶︎勉強方法や効率の評価をもらえる

▶︎わからないところがすぐわかる

▶︎一緒に勉強できて楽しい!

 

などメリットもりもりです(^^)

 

もちろん、周りにそんな人がいない!

って方は

 

ぜひぜひ僕にご相談ください!

 

専門学校時代に

たくさんのTOEICの授業をとっていて

色々な勉強方法や参考書を見てきたので


なので自信あります!

 

公式LINEより

いつでもご相談を承っております!

 

その他にも

 

▶︎各パートの細かい勉強方法

▶︎やる気が出ない!

▶︎勉強時間を確保できない!

 

などなど、TOEICに関する質問や

ご相談は公式LINEより

いつでも受け付けております!

 

是非ご利用ください!

↓    ↓     ↓


TOEIC(IP)850、家庭教師歴2年

の僕でよければ

 

▶︎優しく

▶︎あなたのペースで

▶︎わかりやすく!

▶︎無料で

 

ご相談、ティーチングさせて

いただきます!

 

ぜひ一緒に勉強していきましょう!


今日の記事が、

あなたのTOEIC学習を

より良いものにできていたら幸いです!

 


それじゃまたね♪