【もう迷わない!効率的な英語勉強の順番!】

f:id:jera_english_blog:20201216125143j:image

 

こんばんは!


夜は友達とA-pexなじぇらです🤓

 

今日は英語の勉強の順番について

の発信になります!

 

英語を勉強する際

どこから手をつければいいのか

 

中学英語なのか

英会話なのか

または単語?

 

本当にしっちゃかめっちゃかで

勉強することよりも勉強の仕方

で挫折しちゃう。

 

方法がいっぱいあるゆえの悩みです

 

そこで今日は

効率的な勉強の順番

をお伝えします!

 

詳しい勉強方法じゃなくても

まず何からやればいいかを

知るだけでも


きっと昨日の自分よりは

「英語」という

ダイエットクラスに難しい

 

挑戦を少しでも簡単

することができます!

 

英語を学ぶ順番を知ってモチベアップ!

勉強方法も見つけて

1年後には信じられないくらい成長!

 

meat upであった外国人女性、男性と

うまく会話ができて

まさかの異文化間デート

 

なんてこともできるかも!?(笑)

 

そのためにもまずは

効率的な勉強の順番

知りましょう!

f:id:jera_english_blog:20201216124358j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

目次

❶勉強の順番

❷これから各ステップの詳細を発信!

❸まとめ+勉強方法無料で相談に乗ります!

f:id:jera_english_blog:20201216125428j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❶英語勉強の順番

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

英語を勉強する際

何から勉強しますか?

 

▶︎ドラマを使って

▶︎Youtube

▶︎インスタで

▶︎教材を買う

 

色々あるかなと思います

 

今回は効率を重視して

順番をつくりました!

 

ドラマとかを使っても勉強は

できますが効率は少し落ちてしまう。

 

すぐに話せるように!

読めるようになりたい!という

初心者の方向けの記事です

 


僕がおすすめする順番は

 

❶単語

❷文法     /文法を使って喋る

❸リーディング /自分でフリートーキング

❹リスニング  /英会話してみる

 

の順番で勉強していくことです!

 

❶をやって慣れたら❷を増やして

❷をやって慣れたら❸を増やして

みたいな感じ!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
ステップ❶

 単語は言わずもがな絶対必須

 

これがなきゃ

読めない 書けない 話せない 聞けない

 

自分が「話したい」のなら

スピーキング向けの単語帳

 

「読みたい」のなら

リーディング向けの単語帳

 

と、目的に応じて

単語帳を変えてきましょう。

 

家にあるものを使ってもいいのですが

効率を上げるには、目的に応じた

単語帳をつかってきましょう!

 

単語帳の難易度に関しては

自分が簡単だなと感じる単語帳

がベスト!

 

すぐ終わるから達成感

感じられて楽しくなります!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
ステップ❷

文法は中学から学ぼう!

 

簡単なサイトとか教科書は

今後紹介していきます!

 

本だと、

「中学英語一つ一つわかりやすく」

とかすごいわかりやすいです!

↓     ↓     ↓

中学 英語を もう一度ひとつひとつわかりやすく。

中学 英語を もう一度ひとつひとつわかりやすく。

  • 発売日: 2011/04/12
  • メディア: 大型本
 

 

  

そしてその文法を使って

しゃべってみましょう!

 

そうすることで文法をより理解

できますし簡単なスピーキング学習

に繋げられます!

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
ステップ❸

 

リーディングで単語と文法を同時に鍛える

 

自分のレベルにあった

リーディングをしましょう!

 

知ってる文法、知ってる単語

がよく出てくるリーディング

の教材がいいです!

 

そして、今までに学んだ

文法や単語を使って

 

まずは一人で言いたいこと

英語で話す練習をしよう!

 

だいぶ文法と単語の力をつけた

あなたはきっと、前の自分より

成長を感じます!

 

友達とのLINEを見返してそれを

翻訳とかやりやすいよ!♪

 

あとは心の中で思ったこと

英語にしてみたり!

 

あまりうまく話せない状態で

いきなり人と話してもせっかくの

機会もお金も無駄にしてしまいます!

 

まずは一人で思ってることを

英語で言う練習です!

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
ステップ❹

 

自分が読める文章の

リスニングをしていこう!

 

リスニングは会話をする際は

必須になってきますね!

 

ですが、まず読めない文章を

聞き取るのは難しいです

 

自分が読めるくらいの難易度の

文章をリスニングをしていこう!

 

リスニングを始めたら

ネイティブの方や

英語を話せる方と

 

1:1でスピーキングの練習

始めてもいいなと思います!

 

ネイティブキャンプとか

おすすめです!

一応リンク

↓    ↓    ↓

オンライン英会話のネイティブキャンプ | 英会話7日間無料トライアル開催中

 

f:id:jera_english_blog:20201216125443j:image
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❷それぞれの方法はまた今度

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


今覚えることは

↑の順番です!


「単語と簡単な文法」

「簡単な文法の例文を使って話す」

今からでもできるのでやってみよう!

 

英文法を学ぶ際教材を買わなくても

わかりやすく英文法を解説している

サイトはたくさんあります!


みんなの基礎英語」さん

(ペンギンと女の子のイラスト)の

ブログはめちゃくちゃわかりやすいです!

 

英語勉強では一番効率的な

順番で記事を書かれていて

僕も参考にしたいなと思いました!

↓      ↓      ↓

みんなの基礎英語 | 「分かる」英語をあなたに - パート 3

 


ぜひぜひご参考に!

f:id:jera_english_blog:20201216125456j:image

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

❸まとめ+勉強方法無料で相談に乗ります!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

まとめです!

 

❶単語

❷文法     /文法を使って喋る

❸リーディング /自分でフリートーキング

❹リスニング  /英会話してみる

 

細かい勉強方法や

おすすめの教材に関しては

今後発信をしていきます!

 

お楽しみに!

 

 

英語勉強方法っていっぱいあるけど

どれもやり続ければ

うまくいきます!

 

結局継続が命!


ただ、あなたの英語学習は何が

目的なのか(話すことか、読むことか)

で、本当に必要な勉強法を絞っていきましょう!


会話を取得したい人が「TOEIC英単語」

とかを買うのはぶっぷー

 

 

でも、正直どの教科書がいいか

今の自分にはどのレベルがあってるか

って難しい判断ですよね

 

なので、僕でよければ

ぜひご相談ください!

 

中学生に英語のカテキョを2年してきて

語学の専門学校でも沢山の教材や勉強方法

に触れてきたので自信があります!

 

公式LINEより

いつでもご相談を承っております!

 

その他にも

 

▶︎各パートの細かい勉強方法

▶︎勉強をしていてわからないところ!

▶︎勉強方法の見直し

 

などなど、TOEICに関する質問や

ご相談は公式LINEより

いつでも受け付けております!

 

是非ご利用ください!

↓    ↓     ↓


TOEIC(IP)850、家庭教師歴2年

の僕でよければ

 

▶︎優しく

▶︎あなたのペースで

▶︎わかりやすく!

▶︎無料で

 

ご相談、ティーチングさせて

いただきます!

 

ぜひ一緒に勉強していきましょう!

 


今日の記事が、

あなたのTOEIC学習を

より良いものにできていたら幸いです!

 


それじゃまたね♪